So-net無料ブログ作成

tea break [ ~風景]

『tea break』

お嬢さん・・・・
お嬢さん・・・・
少しだけ座りませんか?
このテーブルに腰掛けて
少しだけ僕とお話をしませんか?


ほんの少し
くたびれたんだね
思うままと思いのほかと
強い気持ち
弱い気持ち
ほんの瞬間に入り込んだ心の棘が
小さな風船を割るように


そっと
深呼吸して
そっと
目を閉じて
やさしい時間を思い出す工夫をしてみよう


気付けなかった
僕の罪を
許せなかった
君の罪を
抱きしめれなかった
僕の弱さを
逃げるしかできなかった
君の弱さを

悔恨と嫌悪と反省と
過ぎる時が連れてくる手のひらの上の空気の珠を
やさしく握りしめた時に・・・

許せる日が来るのなら
思い出に色を戻す手伝いを僕にさせて欲しい


tea break
やさしい薫りとそっと上る白い糸を
二人で見つめる日が欲しい


お嬢さん・・・
お嬢さん・・・
少しだけ立ち止りませんか?
柔らかい茶葉が
薫るこのテーブルで
少しだけお話をしませんか?
僕にできることは
何もないかもしれないけれど
僕にしかできないこともあるはずだから


たくさん苦しかったんだね
小さな手を握る強さもわからなくなるくらい・・・

今は泣いてもいいんだよ
素直なまま
その素直を違うことなく抱きしめて
たくさん泣いていいんだよ

そっと髪を撫ぜながら
「ダイジョウブ」の音色が
いつかきっと君の心にも僕の心にも
滲みる日がくるはずだから

風船1014.jpg
【優しい愛に気付いたら、たどり着ける場所があることを信じて】



写真は、後日にでも。
久しぶりに記事をアップします。みなさんお元気ですか?
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ダイジョウブ~君の上の空も世界の真ん中の空 [ ~Yell]

『ダイジョウブ~君の上の空も世界の真ん中の空』

君が笑ってくれるなら
僕はゆっくりとした空気と
はにかんだ顔で
今夜も君に向き合って過ごそう

君が怒った時は
おにぎりとスープとから揚げを
君のためというか
きっと僕のために
コンビニに買いに走ろう

あっハッピーターンも忘れずに、ね

君が泣いてしまったなら
何も言わずに
いっしょに公園で寝転んだりして
歩いている時よりも
広い空にいっしょに気付いたりしよう

君が大切にする
大丈夫と
僕が大切にする
ダイジョウブ

大雨、ずぶ濡れる
マリンスタジアムで叫んだ時
そんな時の僕の上の空も
世界の真ん中の空だったように

ダイジョウブ
君の上の空も世界の真ん中の空なんだよ

sora_0319.jpg
【ダイジョウブ~君の上の空も世界の真ん中の空】



ケータイのメモリが飛んでいきました。
朝起きたら画面が真っ黒。
バックアップなどとる性格ではないので、もちろん真っ青www

朝起きたら、クローゼットの扉が破壊されていました。
ノートパソコンの画面が半分映らなくなっていました。

笑うしかないので笑っておきます。

来週は娘の卒業式です。ケーキを焼いて大阪に持って帰ります。
さて、卒業祝いは何にしようかな。。。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

たった1度のさよならの歌 [ ~恋文]

『たった1度のさよならの歌』

君がくれたもので溢れる
引出し
今さらどうにもできない
時が回る

あの日の僕らが変わらないままでいるのなら・・・

変わりゆく時間の隙間に
手を伸ばそう

恋の感触なんて
誰もわかるはずもなく
愛の形なんて
誰にも作れない

想いの向きにしか進めないから
人はまっすぐに歩けるんだ

心根が指す光の場所
君も僕もそこにいるから

愛してると最後に言えなかったこと
抱きしめて笑えなかったこと
恥ずべき後悔はわがままでしかないけれど

新しい朝を信じて歩いていこう
新しい光を感じて歩いていこう

さようなら
僕の大好きな人
ありがとう
僕の大切な人

君の心の在り様まま
この恋が優しい色で空に浮かぶ泡沫になればいい

2010_0123.gif
【最後のサヨナラが1番大切な恋に繋がる - 信じるのはそんな魔法でいい】



リアルタイムで綴ったさよならの言葉綴り。
大切なものがあるから、もう降ってくることのないであろう
サヨナラの言葉たちを
あえて残しておこうと思ったりして(笑)

写真は、beerちゃん主催のモデルさん撮影会の1枚。
写真を200枚くらい撮ったけど、PC飛んで復活させれた30枚ほどの1枚。
ピンボケですが・・・・許してください。

モデルは、長谷川千紗さんと後ろ姿の佐々木渉くんです。

きちんとした写真がないから、せっかく協力してくれた
モデルさんたちを、きちんとご紹介できないので、
撮影会を一緒にしメンバーで写真をアップしてくれているページのリンクを
貼っておきますね。
是非、お立ち寄りください。

naoちゃん「nao+」
Ranranさん「T*cafe」
リーダーbeerちゃん「I LIVE STRONG」

みんな個性があって素敵な写真が満載です。

関わったすべての皆さんにありがとうを。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

はじまりの歌 [ ~分岐点]

『はじまりの歌』


あの晴れた日の午後

君の笑顔の向こう側

心に宿る芯と伏せ目がちな恋想い


街の喧騒が静寂を産む夜

初めてつないだ手の温もり

そっと連れてきた優しさと強さ


朝もやを抱きしめた朝ぼらけ

見つめる目の奥に溢れる

きっと気付けると信じる歩みの一歩


さようならのあとにあるのは

おはようでもこんにちはでもなく

気付きに裏打たれた愛の言葉

2010年賀.jpg
【シンプルにいこう 好きだから好きなんだと】



あけましておめでとうございます。

少し前にパソコンが飛びました。データが全部なくなってしまって・・・・
更新をしないまま年明け。
結構凹みました。バックアップは本当に大切です。w


少しは精力的に、月に1度の更新はしたいなと決めた今日でした。

今年もよろしくお願いします。

nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ご案内もろもろ [その他]

日付が抜けていました~><

こんな風に告知を記事にするのは、いつぶりでしょうwww

以下、beerちゃん記事のまるまんま天才(いな転載)
久々の記事でいきなりオフ会企画

ソネブロ友達のニザエモンさんとRanranさんとブタゴリの兄貴とでポートレート撮影オフ会を
やろうと言う事になりました。(そうだったのかっ!!!)

という事で企画立ち上げて見ましたみました
ソネブロでポートレートに興味のある方、写真好きの方
是非、ご参加下さい。
詳細は下記の通りです。
昔のソネブロ仲間の皆さん参加待ってます。
名古屋からも来れるでしょう!!w (←ハニーは来てくれるはず東海からヘリで♪)



『第一回 ソネブロ ポートレート撮影オフ会』

場所:井の頭恩賜公園(井の頭公園)
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/seibuk/inokashira/index.html

日取:10月12日(祝・月) (追加しました!)
時間:12:00集合

費用:2000円(税込)
当日回収。お釣りの無いようにご用意お願い致します。
※参加費は撮影許可代+モデル交通費+モデル謝礼代にあてる予定です。
※差し引いてプラスが出た場合はbeerの飲み代に消えますw ←冗談です。(←ホントです。)

モデル:女性2名 男性2名予定
(現在、役者の20代の女性2名決定しています。)
※プロフィールは公開致しません。僕のキャスティングを信じて下さいw (信じてみようと思う♪)
※増える可能性有です。参加人数に合わる予定です。

打ち上げ:17:00 or 18:00位からスタート
※店はbeerが近場で予約します。
※打ち上げ代は別途費用がかかりますのでご了承下さい。
※会計は割り勘で行います。(飲む料・食べるは無関係で割り勘) (ひゃっほい)

参加資格:
※上記の内容をしっかり理解出来た方
※ソネットブログを活用している方
※撮影した作品をブログで紹介して下さる方
※当日キャンセルをしない方

注意事項:
尚、クレームは一切受け付けません。
遊びの繋がりで行う撮影オフ会です。
ポートレート撮影を楽しむ会に出来ればと思ってます。 (コンデジ参加します!おいら。)
ノークレームの方のみ参加でお願い致します。

申込方法:下記beerアドレスまでメール下さい。
shota@s2.dion.ne.jp

メール内容に
・参加有無
・ソネブロハンドルネーム
・名前(フルネーム)
・連絡先(PC or 携帯メールアドレスと携帯電話番号等)
・打ち上げ参加・不参加
以上を必ず明記の上、メール下さい。

質問等はお気軽にして下さい。

beer
以上原文ママ(一部心の声及び添削あり)-------------------------------------

せっかくなので、楽しくやりましょう♪
ソネブロジュラ紀メンバーと絡みたいなんていう皆様もぜひぜひお誘い合わせの上で
beerちゃんにご連絡ください。


次!!!!

友達の映画が公開されます。
LONG CARAVAN
10月10日公開です。
詳しくは、WEBページを見てくださいまし。

ということで9月中に、携帯の中にある言葉綴りをアップしますね。
nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ちいさな想い [ ~想]

『ちいさな想い』

ちいさなちいさな僕が

ちいさなちいさな僕の世界を変えていく

ちいさなちいさな君が

ちいさなちいさな君の世界を変えていく

気付けば

おおきなおおきな変化が世界に訪れる

そうだね


ちいさなちいさな流れが

おおきなおおきな海へと流れ続くように

ちいさなちいさな想いが

おおきなおおきな世界を創っていくんだね

そうだね

きっとそうだね

michi20080405.jpg
【あれこれ考えても歩いていくんだよ、きっと辿り着くから】



「やっぱり、おいらは言葉を綴ることを止めたくないな」
そんなことを、ある時に飲みながら感じました。

大人が本気で、馬鹿なことを目指せば、それがきっと仕事になったりする、
そんな気がします。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

散歩道 [ ~分岐点]

『散歩道』

掛け違えたボタンを
そっと掛け直してゆこう
君がくれた優しさを
見誤らず 歩いてゆこう


空が青いのは
誰かのためだけではなく
君の微笑みを
産んでくれるためだったり
雨がしとしと降るのは
渇いた道を濡らすため

掛け違えたボタンを
そっと掛け直してゆこう
君がくれる安らぎを
当たり前にせずに


雨上がりに虹が架かるのは
小さな偶然だけでなく
2人の繋ぐ手を固く結ぶためだったり
雑踏がシンとなる瞬間
こうして見つめ合うため

掛け違えたボタンを
そっと掛け直してゆこう
君が今も浮かんでる
この心を抱いて

掛け違えたボタンを
そっと掛け直してゆこう
君がくれた優しさを
見誤らず 歩いてゆこう

掛け違えたボタンを
そっと掛け直してゆこう
君がくれる安らぎを
当たり前にせずに

このまま
優しい足取りで
歩く道 
僕の散歩道

yuyake_200804.jpg
写真などは後ほど・・・ 即興言葉でした。 

8月中旬になってですが、さてと、お待たせしました。
さっき降ってきた言葉を、今月中にアップしようと思って頑張ります。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

Echo~旋律の果て [ ~恋文]

『Echo~旋律の果て』

Echo
響いてきたのはきみの声
Echo
溢れてきたのは
胸のここのあたりの鼓動

びっくりするくらいに
きみが零れてきた


頼りなげに鳴る
ささやかな優しい声
幼げにつたう
一筋のメロディー

Echo
限りある時間が無限になる
Echo
溢れ出して
戸惑って微笑んで下を向く僕が

Echo
きみが溢れている

溢れている

Echo
僕は恋をしたのだと思う

niku_20070820.jpg
【優しい旋律に気付いたら素直に恋と認めたらいいんだ】

メッセージが届いたら手を振って下さい。
きみが大好きなお肉を食べに行こう。



写真は後ほど(笑)
溢れたから綴った恋文でした。

ということで、温めていたお肉写真でした。
PCが起動しなくなって写真が消えたかもと焦りました。
nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

スカーレット [ ~分岐点]

『スカーレット』

君と会った街へ帰ろう

君と初めて出会ったあの街の

あの草木並木を

君と手をつないで歩こう


そんな夢を見た

真っ暗の街路樹道

一人ぼっちで歩いた夜に

僕はどこに立っているんだろう


いつの間にか

抱きしめられている部屋の中で

いつの間にか

終わりのない緋色の夢の中で

僕は何を探していたんだろう


そうだ!

君が生まれた町を探そう

僕の心の中

歩いていく道程の果てに

その証を見定めるために


誰のためでもない

愛も恋も

夢も未来も

誰のためでもない

大切な大切な笑顔と心地を

強く強く、ね


そう!

それは「Gone With the Wind」

タラに帰ろう

そう叫んだ彼女に見た

輝きや夢の続きを


夢を見た

君と初めて出会ったあの街の

あの草木並木を

君と手をつないで歩こう


君と会った街へ帰ろう

sakura2009.jpg
【ふるさとの景色って、いつも夢と恋と手を繋いで歩いていたはずだよ】



気が付いたら桜の季節も過ぎて新緑。
時の早さには驚くばかりです。季節遅れの桜たちを咲かせてやろうと思います。

sakura_200901.jpg
sakura200902.jpg
sakura200903.jpg

そうそう吉祥寺に引越しました。

※タイトルに対するコメントは禁止ですよ。w

今年もありえないタイミングで、
ふじかわさんの「TBでおせぇて!桜前線2009
にトラバします。w


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

今宵、君想う月夜 [ ~恋文]

『今宵、君想う月夜』

見上げた空

三日月

そっと微笑むような夜空

三日月

微笑んでくれるだけ

それだけでいい


投げかける

吐息

そっと白く瞬き消える

心の切り傷

それ三日月


狂おしいほど

愛している

そう

僕に愛の重さを

知らしめる

三日月


今宵、君想う月夜に

知るは・・うたかた・・・

mikaduki20090331.jpg
【満ちて欠けていく輪廻 - だから美しいのだと想う】



気が付いたら、半年です。
新しい場所で、とりあえず時間が過ぎました。

そして春。どんな春が過ぎていくのかな?
そんなことを1人ごちながら、眠りにつこうと思います。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
メッセージを送る