So-net無料ブログ作成
検索選択

僕はそれでも君に・・・ [ ~恋文]

 

『僕はそれでも君に・・・』

 

元気ですか?

色々と思い出してしまいます

多摩川

チャリンコ

僕の肩に手

ぎゅっと握り締めた道程

青空

雨模様

お天気は心変わり

笑う

君の

笑う

君の心

過ぎていく時間が全てだったりする

そんな日々

 

繋いだ手

微笑返す

レンズの奥

どうしようもない僕が映る

 

夢の中

言葉が落ちてきたら

ひとひら

君の"さよなら"が響く夢

僕は・・・

それでも君に愛を送ると呟いて

目覚める

ひとひら

頬に残る痕に

気付かないフリをして・・・

【小さな星なのかも知れない でも輝いている だから愛を・・・】


今朝、泣きながら起きました。

夢で歌うおいらがいて、最後の言葉だけ起きた時に覚えていました。

「それでも君に愛を送る」

今日だけは許して欲しい、そんな気分の夜でした。


with time [ ~恋文]


『with time』

 

君が寝ぼけ眼

僕は部屋の鍵を開ける夜

 

優しく鳴るメロディ

おやすみを告げるナイトコール

 

君の笑った顔を夢見る午前2時

僕の拗ねた顔を夢見る午前2時

 

そんなwith time

 

同じ時間に鳴る目覚まし

ビールのおまけの目覚まし時計

ベッドサイドの携帯アラーム

 

午前7時 お日様が笑う

 

君がお家を出ようかと急ぐ8時30分

僕はコンビニで朝食のサラダサンドを買う

君がバスに乗り込む8時39分

僕はデスクのスイッチを入れる

 

そんなwith time

 

優しい時間を今日も過ごす

何気ない1日を過ごす

今度君に触れる日はいつかを

何となく想う

 

そんなwith time

 

いつものwith time

僕にとっては優しい時間

君にとっては愛しい時間

奏でる

 

そんなwith time

【そんなwith time ~ 君の笑顔だけが僕の心のネジを巻く】


special [ ~恋文]

楽しい時間をうれしい気持ちで過ごしていますか?
 
 
↑人気blogランキングに参加中。 クリックお願いします。



『special』

君を守りたくて
今日も僕は歩くから

だからね
そっと
毎日でなくてもいい
そう想った時
伝えて欲しいんだ

スキダヨ‥
好きだよ‥、と。


何か特別?

そうだね
何かの特別があるわけじゃないね
損なのかもしれない
とか
得なのかもしれない
とか
いいのか
とか
悪いのか
とか
望む
とか
望まれる
とか

まあどうでもよくてね

ただね‥・
君と過ごす時の僕が好き
君と過ごしている時の
僕が大好き

君と離れている時間の
僕も好き

たったそれだけのこと

そうだね・・・
それが特別なのか・・・

【不安に戸惑う時は焦らずに深呼吸してみて 今日さえも特別だと気付くまでね】


夜空前の夕空 [ ~恋文]

いつの間にか、好きだと声に出すことはとても勇気のいることになりました。w

 
↑人気blogランキングに参加中。 クリックしてくれたらうれしいです。



『夜空前の夕空』


しょうがないな・・・・

って

僕が見上げたのは夜空前の夕空

 

君の香りの残るベッド

どうしても切なくて

あなたの乳房の感触を

僕はどこかで思い出してしまう・・・

 

僕は僕を忘れかけてた

君の笑う顔と君が口を尖らせて怒る声に

小さな小さな僕は

忘れかけた僕を見つけ始めたんだ

 

泣きそうなくらいに君が好き

そして

君が好きだから僕は笑う

好きという言葉を上手に表現できず

笑う・・・

 

しょうがないな・・・

って

しょうがなくない気持ちを抱きしめて

僕が見上げたのは

君も見ているはずの

夜空前の夕空

【出会ったこと過ごしたこと-なかったことにしたいかい?始める勇気を僕は見せてあげたい】


10月になりました。

記事も書かずに、10月になりました。

気がついたらブログ初めて2年目もあと少し。

だから

ほんの少しだけ変化を。

考えていた変化を。

もっと自由にもっと自分の底から言葉を紡ぐ時期なのだと

そんな風に思っていました。

(タイミングを考えていたような言葉綴りは自分ありにあったんです)

ただ、なんとなく今日な気がしたから今日から。w


眠り [ ~恋文]

 ←サイドバー注目~♪ ヤツが帰ってくるさよヤツが。。詳細はココ。。クリック♪

 
↑人気blogランキングに参加中。 クリックしてくれたらうれしいです。


『眠り』

君が好き

君が好き

君が好き

3回呟いてから

明日も君が笑って過ごせますように

明日も君が頑張れますように

明日も君が・・・・

祈りを込めて目をつぶろう


僕を纏う

君のかおり

僕の手に残る

君の残像

僕の胸に

君の胸の温もり

闇が優しく

降り注げば

眠りの中で

僕は今日も君を抱くんだ


君が好き

君が好き

君が好き

素直に言えないから

3回呟いて

僕は今日も眠りにつくんだ

【恋するオトコの馬鹿さ加減を知らないお年頃でもないでしょうに】


今日は久しぶりに家で缶ビール1本。休肝日です。w

結局は、前記事のスケジュールの後も
月曜日 飲む
火曜日 飲む
水曜日 飲む
木曜日 家で休肝日
金曜日 明日ですな。。新幹線で飲むw
土曜日 明後日。行きつけの居酒屋で飲む(なんばの「たまる」という居酒屋)
日曜日 おかんの店で飲む
月曜日 休肝日にしたい。w
てな感じです。(飲み金欠になってます。w)
※ちなみに土曜日は横浜赤レンガにてarukakatさんの
お帰りなさいがあります。サイドバー見てくださいね。

さてと。
半分終わりのやっとこさ感からか、少しくたびれてた感じやったのですが
刺激的な出会いや再会が多くて、ちょこっと元気になってきました。w
毎日、追われながら
作業では作れない数字を積み重ねながら
そこまでやる必要ないんじゃないのと言われながらも思うことは、
誰のためでもなく自分のためであること、
自分が決めて自分が選んだこと、誰のせいでもないこと、これだけ。
自分らしく生きるために必要な自由は
決断と責任と思いやりの上に成り立つものですものね。
負けない、挫けない、やる、と決めたから、これからも同じなわけです、結局。w

さて、眠ろうかな。おやすみなさい。


ありふれた言葉で [ ~恋文]

 大切な、この8月。半分区切りの結果も何とか達成。少しだけ安堵も、毎日は進みます。

 
↑人気blogランキングに参加中。 クリックしてくれたらうれしいです。


『ありふれた言葉で』

ありふれた言葉で

君に伝えたいことは

愛しているとか幸せにするよとか

そんな

大層なことではないんだ

君は君のままで

僕は僕のままで


まあ

そんなところなんだ

 

誰がどうとか

それは違うとかでなくて

そんなんじゃないとか

もちろん違うくて

君は君でしかないし

僕は僕でしかないし

君の笑顔はうれしいし

僕も笑顔でいたいんだ


まあ

そんなものなんだ


だろ?

【今日も明日も明後日も君と飲みたいな】


9月。はじめての記事です。

やっとこさ半分区切りが終わりました。まだまだ続くけれど
ミッションの数字は完全達成。
本当に部署のみんなが頑張ってくれたなぁって思います。
死に物狂いでしたもん。w
ほんまにありがとう、です。
とはいえ、すでに今月も始まっているし冬の準備もしなきゃいけない。
線路は続くよ、どこまでも、です。w

相変わらず飲みまくりの日々です。
土曜日も日曜日も月曜日も飲んでました。今日は久しぶりの休肝日。
今週末から来週に掛けても送別会やらと飲みが続くので
ちょっくら休憩させないと久しぶりに持ちそうにない気がします。

それでは残暑が厳しいですが今月も頑張っていこー。

 


君に恋をしました [ ~恋文]

間もなく8月も終了。追い込み中です。

 
↑人気blogランキングに参加中。 クリックしてくれたらうれしいです。




『君に恋をしました』

どうすれば君に手が届くだろうか

どうすれば君を抱きしめることができるだろう

こんなことを考える僕が愚かなのか

こんな風に僕を狂わせる君が素敵過ぎるのか

僕にはわからないや

 

君の泣き顔や笑顔が

真夏のリンクに融けたら

ボクハタダキミヲミツメルダケノコイゴコロ

【暗闇にそっと光灯しぶは君 恋心とは背中を押す勇気となるんだ】

氷上の妖精に捧ぐ言の葉より・・・


先週の土曜日、プリンスアイスワールド2006に行ってきました。

エキサイティングシートという、リンクの上の席の正面の最前列。
もう間近にスケーターがやってきます。

ゲストスケーターはやはり桁違い。
最初は浅田真央ちゃん。かわいい感じのなかにある
本物の匂いはやられちゃいました。
お姉さんの舞ちゃんは、「魅せて」くれました。
よりプロ向きなのかな?そんな感じのスケートでした。

最後は金メダリストさん。
生イナバウアーは口を開けて見つめるしかないくらいの
美しさでした。
本当に「美しい」この形容以外にあるのかな?と思いました。

でもでも突出は、村主章枝ちゃん。
テレビで見るよりも何万倍も本物はかわいくて綺麗でした。
「表現者」としてもっとも感じさせてくれて響いてくれたのは
おいらにとっては紛れも無く彼女でした。
綺麗で美しくて、そして時にキュートに、テクニックとかを越えたところで
色んな姿や表情を見せてくれました。
そんなおいらの待受け画面は今は章枝ちゃん。w
なんで氷上のフェアリーといわれるのか、見たらわかります。
子供の頃に見た、大人の今憧れる、妖精にしか見えません。w

もちろん、プリンスアイスワールドチームのスケーターの
スケートも素晴らしいものでした。
中でも、大石昌代さんというスケーターにちょびっとときめいたり(こればっかりw)

表現ってことは、ほんとにすごいこと。
何かを伝えたい。その想いの果ては笑顔や喜び、うれしさ、勇気に
繋がるのかもしれない。そんな感じです。
悲しさやさみしさを表現する時もその果ては、ね。
何か大切なことを感じさせてくれた、そんな素敵な土曜日でした。

大事なことは、感じたことを自分にどう融かしていくのかってこと。


カーテンを開けて [ ~恋文]

飲みすぎていることに最近気付きました。久しぶりに六本木のクラブへ行きました。w
 
 
↑人気blogランキングに参加中。 クリックしてくれたらうれしいです。



『カーテンを開けて』


なんだかな

素直じゃないといけないなって

どうしてかな

好きと言い出せない

部屋のカーテンを開けきれないまま

ベランダには

脱ぎ捨てたサンダル

履き散らかしたままのサンダル


初めて言葉が降った夜

衝撃と不思議な感覚と

夏の淡雪のような時間

忘れられない小さな小さな出発点


あの頃のように

素直になれたなら

きっと君に好きだと伝えよう・・・

そしたら

この部屋のカーテンを開けよう

【陳腐なドラマと泣いていい夜がきっとあるんだ 一人ぼっちを噛み締める夜もきっとあるんだ】


久しぶりに昼まで寝ました。

そして

ゆっくり過ごすことを意識して自分の中のバランスを取るように

心掛けながら過ごしました。


仕事もギリギリの感じが楽しい。

日常もちゃんと笑える仲間が増えて楽しい。

でもどこかバランスがよくなかった気がします。


こういうときに想うんです。

毎日、そっと「好きやで」って言える時間が必要なことを。

子供でもいい、

彼女でもいい、

奥さんでもいい、

わんこでもにゃんこでもいい。。。w

大切な人に大切だよって伝えること。

迷うことも憂うこともひっくるめて、

素直になれないなんて言い訳することもなくて。

そして

泣いてもいい夜は誰にだってあるってこと。


更新が少なくなっても来てくれるたくさんの皆さんへ

本当に感謝です。

おいら自身が目指すこと、仕事で自分自身のライフワークで。

守るもののために歩かなきゃいけないこと。

それでも溢れるわがままな自分の心根の向き。

そんな全部がごちゃまぜになったこのブログで

おいらはたくさんのものを見つけて、たくさんのものに出会えました。

そしてこれからも。

多くの人とすれ違い、多くの人と交わり、多くの人と時を共有して。

ありがとう。

そして、そこにいるたった一人のあなたへ。

あなたが笑ってくれるなら

僕は何にだってなれる。何だってする。

 

こんなおいらをこれからもよろしくです。(何でこんなこと書いたんだろ、まいっか。w)


恋文 ~ ラブレター [ ~恋文]

7月。いやはやミッションの数字の1つは達成。少しだけ「ほっ」だったり。。w
 
 
↑人気blogランキングに参加中。 クリックしてくれたらうれしいです。



『恋文 ~ ラブレター』


キミがボクに聞くから

キミがボクに

「ドコガスキ」と聞くから

ボクは答えるんだ

キミの笑顔が好き


ひとすじ見える

優しい空気感が好き


「わけわかんない」

キミが笑うから

ボクも笑うんだ


そう

この感じ全部がね

【100万㌦の笑顔を見せられたら僕も笑うしかないでしょう この笑い声がキミへの答えだよ】


8月になりました。
7月は何とか大きなミッションであるうちの1つの数字は達成。
あれだけ「大丈夫なんか?ほんまに」と
聞いてきた偉い人は何一つ声を掛けてこず。w
ただ信じてくれてた今の上司と社長は、ささやかに「よしっ」と。

こういったちょっとしたことが
どれだけのやる気になるかを本当に知らないといけないなって
そんな風に思ったりした昨日今日でした。
ともあれあと1つの数字は、これからが正念場。
まあ、やりきるだけですね。

そして8月は大切な月。
今までの出来た理由
今までの出来なかった理由
細かい検証と仮説、そして再実行。。時は足早に流れるものです。w


都内に越してからというものの
飲み過ぎ感のある最近です。家が宴会場?みたいな。。。。w
Bar ブタゴリ?の様相です。(飲みたいのはおいらですが)
その飲みパワーを仕事に活かして(?)頑張ります。


君の胸に去来するのは [ ~恋文]

いやはや、実は引越しするので準備にてんやわんやです。w
 
 
↑人気blogランキングに参加中。 クリックしてくれたらうれしいです。



『君の胸に去来するのは』


風は見えますか?

空は青いですか?

雲は揺らいでますか?

 

凪に足を留めて

君の胸に去来するのは


大切な人の面影?

変えるにままならない過去

紡ぎゆく未来

あの頃の夢

諦観に支配されない想い

割り切れない愛?

追憶、葛藤、後悔

勇気を捜す暗闇?

笑い飛ばす自己主張

笑えない言い訳

さみしさに負けそうな顔

歩き出す自身

 

降り注ぐ

そのどれでもない今を何かを

抱きしめたらいい

目の前には君の舞台

それ以上も以下もない君の生きる様

明日を照らす太陽が

明日が薫る優しい風が

凪を照らす

凪を波に変える

ほらね、見えるだろう・・・・・

【そんなに大またで歩かなくてもいいんじゃないかな?】


また1週間が過ぎました。w

でもまあ時間が全くないくらいが仕事は楽しいものです。
頑張っていきましょう。。w

さてと、これから引越しの準備をしま~す。


そうそう、まささんのストラップ。。。おいら「001」をゲットして
しまいました。w

←クリックで購入ページへ~♪

おいらはなっちをつかってま~す。


クリックしたらまささんのサイトへ~

クリエイターを羽ばたかせるのは、熱い想いとエールなのだと思っています。


メッセージを送る