So-net無料ブログ作成
検索選択
~respect ブログトップ
前の10件 | -

光射す場所へ [ ~respect]

  
↑人気blogランキングに参加中。 クリックお願いします。



『光射す場所へ』

君の声を聞きたいな

負けたくない、と
君が佇む

今は
たったそれだけで
いい気がするんだ

負けないように
してしまう・・・
つまらない言い訳を
君が
君にしてしまわぬように

歩き続ければ
きっと
誰もが
辿り着くべき場所に辿り着く

誰もみな
辿り着く場所をもっている

【どこまでいけばいいかって?そんなこと聞いてどうするのさ】


さてと、買った次の日に撮りました。
連続仕事を日曜日の昼に終わらせて、某公園へ。
かなり四苦八苦しました。w

これは背伸びして手を伸ばしてプルプル接写したので、
フォーカスが甘いのは、ご愛嬌。
テーマは「陽の当たる緑のある風景」。
企画の内容は
kiyoちゃんの「トラバde写真♪ リアル版 #1」にてどうぞ。

次のネタ、早めにふってね。。。w (あと2つやね)


さてせっかくなので、今年最後になるかな、桜の写真です。

やっぱり、アップがね。

今年は桜頑張ってましたね。
今日の雨で完全に散ってしまうかもしれないけれど
また、来年♪

ということで、今年の桜、
ふじかわさんの「TBでおせぇて!桜前線 2006」にトラックバック。

おっきなカメラの使い方もわからず
生まれて初めて自分でピントを合わせて
あれこれ考えながら
撮影したのはたったの20~30枚ほど。。
いい写真が撮れると素敵な言葉が
たくさん降って来てくれそうです。
風景を探すこと、小さな素敵を探す時間が
とっても大切に思えた午後の休日でした。


nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

スマイル [ ~respect]

  
↑人気blogランキングに参加中。 クリックお願いします。



『スマイル』


君がそんなに笑うから

僕の涙が

遠くに飛んでいく


君がそんなに笑うから

僕は何だか

幸せみたいだ


君がそんなに笑うから

ケタケタケロケロ

おもちゃ箱の夜

とっても恋しい夜になる

【仲間と飲む酒がどれだけうまいかなんて わかっていてもうまいって言いたい】

respect  nanako-san  for  your  smile.


久しぶりのお家での週末。
とはいえ、ついさっき帰ってきたんですけどね(笑)

でも飲んでいたのは朝の2時過ぎまでで
ちゃんとお昼には起きて仕事もしっかりしてきました。

ということで、
昨日は、飲みました。(「昨日も」ってのは心で突っ込んでください)
3333nice!を押してくれたナナコさんにも
キリ番プレゼントをあげることができましたし、
beerちゃん友のH氏とは、飲むと必ず朝まで一緒という伝説も継続できたし
Ranranさん夫妻にもあげると約束していたミニ三脚を
あげることができたし
久しぶりにkiyoちゃんとも飲めたしね。
もちろん膝枕もしたしね(笑/あっ昨夜はしてないか・・・・・w)


こんなに気持ちの中に違和感なく飲めることが本当にうれしい。
最近は、この違和感のない心地よさのおかげで
いろいろと頑張れちゃう気がしています。ありがとう。


さて、今日は長いですよ~。(笑)

酒バトンがおいらのハニー、poiちんから回ってきました。

ということで
やっとこさですが、酒バトン行かせて頂きます。。

【1.酔うと基本的にどうなりますか?】

熱く語りだす。(仕事仲間の場合)
エロく語りだす。(男だけの場合)
渋くキメ始める(女子との場合)
家に帰るのが面倒になる(H氏と飲む場合)
総じて
いつもと変わらない。(いつもバカw)

【2.酔っ払ったときの最悪の失敗談は何ですか?】

若いときに
大阪の上本町の駅前の植木で寝てたら
財布を盗られて
銀座の松坂屋で紳士用スラックス7本を
カードで買われてた。(笑)

【3.そのときはどのくらい飲みましたか?】

いつもの普通の量(生4から5杯とサワー4から5杯)に
白木屋の宴会コースのフライの大皿(直径30センチくらいかな?)で
ビールを飲んでしまった。

【4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?】

これがない。
頭が痛くなったことがない。
少し食べる気しないなってのはあったけれど
その日ビザを食べてた。(気分の問題やったみたい)

【5.酔っ払って迷惑かけた人にこの場で謝りましょう】

基本的に迷惑を思い切りかけたことはないかな。。
(もちろん、お酒の席での粗相の範囲ならあります)
あっ!
帰れなくなった時に
泊めてくれる人には大感謝です。ありがとう!!

【6.冷蔵庫に入っているお酒の量は?】

今は、、、冷蔵庫の中に
・日本酒「倭」720ml
・赤ワイン2本(メーカーさんにもらったやつ)
・シャンパン1本
・パイナップル&キウィワイン1本
・ベイリーズ1本(小さいサンプル瓶)

冷蔵庫の上に
・泡盛3本(小さいビンお土産にもらった)
冷蔵庫の横に
・昆布焼酎 礼文島1本
目の前に
・鍛高譚1本(飲みかけ)

基本的には買ってきたお酒を飲み干すため、
もらったお酒が延々と残る感じで残ってます。(笑)

【7.好きな銘柄は?】

何だろう。。。
コロナビールだけはあると必ず飲んでしまうです。
ともあれ
なによりも、一緒に飲むメンツが最重要。

【8.最近最後に飲んだお店は?】

今日のお昼ごはんで吉野家で瓶ビール(完全にオヤジ・・・)

【9.よく飲む、思い入れのあるお酒5品】

麦or米焼酎。
やっぱり健康志向でしょ。緑茶で割るっス。
生ビール。
これがなきゃ始まりません。最初の3杯は最低ね。
DITA。
実はひそかに大好きです。
グレープフルーツで割るが好き。
コロナビール。
これはメニューにあるとこればっかり。大好き♪
エールビール。
エールを飲むときは
偶然やと思うけれど
「初めて飲み」なのに「何だか心地いい」が多い。

【10.バトンのジョッキを渡す人】

うーん>_<
もうみんなやってるよね?

 

とまあこんな感じで(笑)
今夜は飲んでくれる人がいないのでさみしんぼです。w


nice!(17)  コメント(22)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

good bye・・・ [ ~respect]

beerちゃん「僕の撮った写真に詩を付けてvol.5」
トラックバック。

どんどん
どんどん長いこと言葉が意味もなく降ってきた感じです。
自分にどれだけの言葉を
人はかけるんだろうか、、、、ですね。

続きを読む


nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

次来るいつかの夏 [ ~respect]

beerちゃん「僕の撮った写真に詩を付けてvol.5」
トラックバック。

感じたのは
するりと抜けていきそうな天使の羽と無邪気さ。
それを追いかける恋心。そんな感じでしょうか。

続きを読む


nice!(18)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

そう、ただ一本の芯 [ ~respect]

beerちゃん「僕の撮った写真に詩を付けてvol.5」
トラックバック。
今日の帰り道、歩きながら
写真を思い出しながら、ふと降ってきた言葉です。

感じたのは
さみしげでもなく憂いでもなく
なんというか
見えない瞳に貫かれた気持ち、みたいなもの。

続きを読む


nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

時計 [ ~respect]

言葉が途切れる瞬間

そっと繋がった手

体感速度でしか感じ得ない時の流れ

ゆっくりと揺れる二人

 

君は呟く

時は刻まれるもの?

僕は聞く

時は刻みゆくもの?

 

空はただ青くて

夜はいつまでも来ない気がしたけれど

触れ合う唇に

緞帳が下りてゆく駆け足の夕暮れ

 

黄昏の影がアスファルトに融けたら

解けゆく邂逅

月夜に包まれた一人道

それぞれの空間は今日も在る

ただ・・・・・・

君は願う

おやすみ、と

僕は抱く

おやすみ、と


【時を刻むこと - それは決して過ぎていくだけに留まらない不確定な軌跡なんだ】

 



いつもありがとうございます。順位下降中。クリック応援お願いします


kiyoちゃんのトラバde写真♪ #25 「”時計”がある風景」にトラバ。
ぜんぜん、景色じゃなくて「時計」ですが。。。w

時とは残酷で時とは優しいもの。
時間軸の速度を決めるのは紛れもない自分なのだと気付く瞬間があります。
そんなことをふと教えてくれる本を読んでいます。

 

ファンタージエン 秘密の図書館

ファンタージエン 秘密の図書館

  • 作者: ラルフ・イーザウ
  • 出版社/メーカー: ソフトバンクパブリッシング
  • 発売日: 2005/09/29
  • メディア: 単行本

ミヒャエル・エンデの弟子が綴る、「はてしない物語」の続編。
おいらは、ミヒャエル・エンデが大好きです。


nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

僕が思うに大切なこと [ ~respect]

僕が思うに大切なこと

それはたった1人の君の笑顔なの


とばりが落ちる

海辺に見える窓枠に

光の花が舞い降りた夜

気付かれたくない感情と視線が

僕のコントロールを失う


僕が思うに大切なこと

それはたった1人の君の笑顔なの


君の背中を追いかけながら

見とれる僕をたしなめた

触れそうになる手のひら 気持ち 明日の行方

雨模様にも見える心の風景

君と僕だけ

手立ても知らずに過ごす午後

どうしても伝えたいことがある


僕が思うに大切なこと

それはたった1人の君の笑顔なの

【不安と予期せぬ感情に振り回される心は きっと君への愛を僕に教えてくれるんだ】




いつもありがとうございます。今日もクリック応援お願いします。


昨日は、まるで大学生に戻った気分の夜を過ごしました。
何とか家に帰ったのは朝の6時前。
今朝はたっくさん寝ました。w

beerちゃんの素敵な写真にトラックバック。


nice!(16)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

わがままな僕の心 [ ~respect]

いつでも笑っていられるのが

本当の強さと思ってた

そんな毎日が

なんだかとってもうざったい月曜日

朝の陽射しも気付くと月影の夜

どこにいけば

何が晴れるの?

いつになれば

笑顔の果てにあるものをつかめるの?

答えは出るの?

メールの来ない日

会えないと知っている日

それでも望むのは強さなの?

そんな自問 ひとりぼっちの帰り道

弱さを知る

泣きべその夜

僕は

意味のないヤキモチを妬き

あなたが恋しくなりました

【それでも僕は笑ってしまう 何気ない毎日に溢れるのは君がくれるパワーにありがとう】




いつもありがとうございます。クリック応援お願いします。


今日は朝から会議続き。
月曜日とはそんな日です。

おいらは仕事では、決して優しい上司ではないかもしれません。
「出来ない」「ムリ」「わからない」
こういう類の言葉が大嫌いです。
責任のある立場にある人たちの上司となる立場ですから
現場で働いている人たちの気持ちを理解せずに
平気で、その類の言葉を言われると「カチンっ」と来てしまったり。
今日は、それが少し多すぎたような気がします。
ついつい、語気が強くなってしまいました。
まあでも、ちゃんとわかってくれたと信じたい。
その後、必死に形にしてくれた努力を見、「やれば形に出来るんだ」と
気付いてくれたような表情が、少しだけ嬉しかったり。

最後の責任者の集う会議では
意味不明な議論が横行して切れかけてしまいましたが、まあ自分より上の人ばかりだし
それは自分の中でセーフ、でした。

さて
beerちゃんの笑顔の素敵な写真にトラックバック。
言葉綴りは
こんな風に読んでもらいたい、と言うのがありません。
読んでくれた人の心の琴線に響くことも響かないこともあると思います。
でも
降り来る言葉を否定もしない、削除もしない。
自分の感情との緩やかな混ざり具合と相反して融ける心の風景。
ひまわりを太陽と笑顔の化身にしない自分の天邪鬼。
なんだかそんな全てに少し微笑んだりする。
そんな風にして
おいらの心のバランスをおいらの心が取るのかも知れない。


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

好き [ ~respect]

夏空を見上げてるあなたが好き

小さな子供たちにウィンクするあなたが好き

夕暮れそっと手を握るあなたが好き

ソフトクリームをおいしそうに食べるあなたが好き

コロッケにおしょうゆをかけるあなたが好き

帰り際の時惜しそうなあなたが好き

それでも笑顔で見送ってくれるあなたが好き

夢でたくさん抱き締めてくれるあなたが好き

星空に2人の行方をお願いしながら

素直に好きだよと言えない私が大嫌い

そんな私を愛してくれるあなたが大好き

【愛情の伝え方にキマリゴトなんてないから 望むなら自分中の愛を抱き締めていよう】




何位でしょうか?今日もクリック応援お願いします。


beerちゃんのトラバ企画vol.4に参加。(beerちゃんのトラバ企画vol.4に参加_その1)
素直に言えない好きだよが彼女の瞳からビームになって。。。。
おいらを射抜いたりしたもので。。。。w (本当に勘違いが得意ですw)
といいつつ、この写真はきっと企画の対象では
ないのだろうけれど、まあまあ。。w

素直だけがいいってもんでもないと思ったり
あまのじゃくをとってもかわいらしく思ったり
大切なことはきっと、互いの想いを汲み取れるそんな自分の想いなのだと思ったり
まあでもそれも思いやりや信じる気持ちがあってのことですけどね。。。

今日は、朝からvieraとdigaの会社に直行。
そこの販売会社の社長さんと商談。その後事務所に帰り色々ヘビーな案件を片付け
午後からは大手商社の流通会社の偉いさんと商談→会食。
疲れました。。。。
明日は久しぶりにぐっすり眠ろうと思いつつ。(ちょびっと退屈さんな気分もしたり)

ではでは。。。


nice!(11)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

どこを見つめているのかな? [ ~respect]

あるものが届きました。

まずはこのjasperさんの記事をご参照あれ
 → http://blog.so-net.ne.jp/jasper/2005-06-13-2

続きを読む


nice!(14)  コメント(22)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - ~respect ブログトップ
メッセージを送る