So-net無料ブログ作成

ダイジョウブ~君の上の空も世界の真ん中の空 [ ~Yell]

『ダイジョウブ~君の上の空も世界の真ん中の空』

君が笑ってくれるなら
僕はゆっくりとした空気と
はにかんだ顔で
今夜も君に向き合って過ごそう

君が怒った時は
おにぎりとスープとから揚げを
君のためというか
きっと僕のために
コンビニに買いに走ろう

あっハッピーターンも忘れずに、ね

君が泣いてしまったなら
何も言わずに
いっしょに公園で寝転んだりして
歩いている時よりも
広い空にいっしょに気付いたりしよう

君が大切にする
大丈夫と
僕が大切にする
ダイジョウブ

大雨、ずぶ濡れる
マリンスタジアムで叫んだ時
そんな時の僕の上の空も
世界の真ん中の空だったように

ダイジョウブ
君の上の空も世界の真ん中の空なんだよ

sora_0319.jpg
【ダイジョウブ~君の上の空も世界の真ん中の空】



ケータイのメモリが飛んでいきました。
朝起きたら画面が真っ黒。
バックアップなどとる性格ではないので、もちろん真っ青www

朝起きたら、クローゼットの扉が破壊されていました。
ノートパソコンの画面が半分映らなくなっていました。

笑うしかないので笑っておきます。

来週は娘の卒業式です。ケーキを焼いて大阪に持って帰ります。
さて、卒業祝いは何にしようかな。。。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

 [ ~Yell]

arukakatさん、おかえりんご。 日本を1周ってこんなに身近なんやね。w

 
↑人気blogランキングに参加中。 クリックしてくれたらうれしいです。


『声』

がんばれって
あなたがつぶやく
その言葉が
どれだけ強い言葉かなんて
誰も知らなくても
私が知っているから。

あなたの声は太陽のよう
ずっと私を照らします
あなたの声は月のよう
そっと私を包みます

あなたの声が空を揺らす
あなたの声が風になる
そして
今日も私を抱きしめます

私だけが知る強さ
あなたの声
私だけが知る優しさ
あなたの声

【そこに在るのは思いやりですか?それとも知らずに閉じ込められた自分勝手さですか?】


9月も終わりですね。
あっという間に月日が過ぎるのは年を重ねてきたからかな?w

今週末は運動会です。
お弁当です。明日の夕方に大阪に戻ってどんなお弁当を作るかを
考えなくては。。。w


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

キミへ [ ~Yell]

2日ぶりに家に帰ってきました。w
 
 
↑人気blogランキングに参加中。 クリックしてくれたらうれしいです。



『キミへ』

僕がね

君を抱きしめることはできないんだ

僕がね

君が

これから立ち向かう困難から

助けることもできないんだ

 

ただ そっと

優しさとは祈りなのだろう

その言葉の意味を

僕は噛み締めた

 

そして微笑みながら

僕は君に伝えよう

ダイジョウブ・・・君の上の空も世界の真ん中の空

【エールを!】


今日は2日ぶりに帰宅しました。w
いやはや
仕事のバタバタと、どうしても飲みたい気持ちとでホテル2連泊。

気がついたら1週間経っている最近も
やっぱり仕事はこれくらいが楽しいものです。
「もっと!」そんな気持ちになります。
人生で初めてプレッシャーみたいなものを感じながら
夏の結果によっては
僕ら自身が
どうなるかわからないと言われている
この状況(背水の陣みたいな感じかな)が心地いい。
もちろん自分のことだけでない緊張感で
出せるであろう結果にゾクゾクしている感じもあります。
まあ、欲しいものある時はお気軽に♪

「頑張ること」って万人に与えられた才能ですしね。

友達が入院します。
昨日は飲みに行って話す中で教えてくれました。
難しい手術であること。
良性か悪性かは開かないとわからないと言われていること。
身体にメスを入れることの恐怖感。
そんな話をしながら、
健気に懸命に立ち向かおうとしているその姿は
愛しいものでした。

頑張れって言葉でもちょっと違う。
絶対という言葉も何だか違う。
立ち向かうのは「キミ」という存在。
それだけなんだ、と。
おいらなりの想いと言葉しかないものです。(当たり前か。。。)


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

大切なもの [ ~Yell]

相変わらずがいいのか悪いのか、いいと信じて頑張る日々です。w
 
 
↑人気blogランキングに参加中。 クリックしてくれたらうれしいです。



『大切なもの』


ほら

毎日という日々

ほら

目の前にある

ほら

手の中に握ってる

ほら

右のポッケに

ほら

君の心で笑ってる

大切なもの

【大切なもの気付いているかい?】


昨日もホテル泊。
とっても帰るのが億劫で、とにかく少しでも眠りたくて
ホテルを予約したのでした。

だいぶ回復。

何よりもアサヒの新商品「ぐびなま」で癒されました。w
 ⇒http://www.asahibeer.co.jp/gubinama/

男の子必見の小西真奈美CMあり。。。。。

ともあれ、
ビールを
プシュってする前に
ジャストタイミングでCMが。。。思わず(* ̄▽ ̄*)ノ"
男ってほんまにアホだと実感しながらも
乗せられることにしたおいらでした。


写真は、2輪ともにピントを合わせたかったけれど
披露宴で
酔っ払っていたからご愛嬌。もっと上手に撮りたいなぁ。。。。

 

【業務連絡】
そうそう、ワールドカップやし夏商戦ですから
アク●スとかビ●ラとか欲しい人いたら声かけて下さいね。
パソ●ンとかでもいいし、デ●カメとかでも。。。
友達の友達はみな友達ですから、ご遠慮なく。。。。


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

笑っていますか? [ ~Yell]

  
↑人気blogランキングに参加中。 クリックお願いします。



『笑っていますか?』


笑っていますか?

遠い空の向こうで

君は

いつもの笑顔で

笑っていますか?

殺伐とした風が吹いていても

カンカン照りの日差しが突き刺しても

砂利道が続いても

やりきれない葛藤を抱えても

笑っていますか?
 (無理にじゃなくてね・・・)


思い出してくれればうれしい

あの日も

あの時も

今も

これからも

今度も

僕はこうして

君と笑っている日を知っている

【幸せに悩んだら思い出して欲しい 過ぎる時の中でも色褪せないものがある】


やっとこさ帰宅。
金曜日の夜からですから5日ぶりかな?
しかも帰ってきたのは日付的には
木曜日。w
週末ですよ、もう。

今日は携帯を機種変しました。
3Gの機種変は「買い増し」って言うんですね。知らなかった。w
カメラの壊れた902SHから904SHへ。
カメラが500万画素3倍ズーム、モバイルsuica対応など
期待していた機能は皆無ですが
とにかくちゃんと動くので、ヨシです。w

それでは皆さん、あっという間の週末です。
今週末は少しゆっくりしたい、おいらでした。


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

sakura~夢 [ ~Yell]

  
↑人気blogランキングに参加中。 クリックお願いします。



『sakura~夢』

桜舞い散るどこかの街で-



夢には
君にしか叶えられない
夢がある

夢には
君にしか歩めない道程が重なる

君がそれに
気付けたら
君は
君自身に
また一歩
近づくんだ

そう
誰もが
夢の途中
孤独抱える君に捧ぐ言葉

新しい旅立ちを選んだ君へ

【矢印の向きを信じるのも信じないのも自由さ 君の心の向きを抱きしめていて】


 4月1日、東京人形町の桜の木。

多くの人の新生活が始まる季節ですね。
頑張っていきましょう。


今日の雨で桜は散ってしまうのかな。
来週にはデジタル一眼を買う予定のおいらです。。w

それでは今週もピザを見ながら
映画を観ます。(笑)


この記事は、
ふじかわさんの「TBでおせぇて!桜前線 2006」にTBしています。


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

myself [ ~Yell]

 
↑人気blogランキングに参加中。 クリックお願いします。



『myself』


自分の

人生も

自分の

想いも

夢も

生き方も

自分が

抱えてくもの

自分が

笑うためのもの


自分の

幸せが

自分の大切な人達の

幸せに

必ずなる日が

来るのが

自分と向き合い

自分に打算せず

戦い続けた人の

人生


ダイジョウブ

桜梅桃李

追い続ければ

人は咲くべき時に

咲くから

「それは、いつ?」

そう問い掛ける

瞬間さえも

肥料にすればよい

そう思わないかい?

もう1度、言うよ

ダイジョウブ

君の上の空も

世界の真ん中の空

 【君の涙に君の真摯に君の汗に君の笑顔に君の眼差し 疑う術もないだろう】


ワールド・ベースボール・クラシック
世界一ですね、日本。
イチローも大塚も松坂も川崎も福留も今江も凄かった。
※もちろん他の選手もすごかった
 (決勝の印象で選手名出しました)

王監督というリーダーの凄さも改めて感じた次第です。
世界一、ほんまにいい響き♪です。

肝心なときに
自分自身を見つめて生きていける。
想いの深さを
目標のための真摯さを
懸命に生きることの意味を
自分の置かれている状況や環境を
しっかり知りながら
受け止めて
強さと歩みに昇華できるか、
大切なことをふとふと感じた次第です。


今日は木曜日の朝ぶりに家に帰宅。
さっそく鍵がないというトラブル発生。
もちろん行方不明。
祝日なので大家さんがいてくれたので
助かりました。
鍵何処いったんだろう・・・・?(どんくさいです、おいら)


追記。。。

今日は何だか映画気分になったので
ドミノピザを18:45指定で注文。
ピザ見ながら(←あほな間違いですねw)
wowowのスチームボーイでも観る事とします。

結局、飲んじゃう自分が好きかもしれない。w


nice!(17)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

moon [ ~Yell]

  
↑人気blogランキングに参加中。 クリックお願いします。



『moon』


まんまる

見上げるお月様

君にも

見えているんだよね?

狭いね

小さいね

近いね

同じだね

この世界

 

僕は手を伸ばす

手を広げる

この

世界を抱きしめても

たとえ世界を

抱きしめることができても

僕が欲しいのは

君だったりする

君の笑顔だったりする

 

今日も

お月様は

見えていますか?

ほら

僕は近くにいるよ

昨日も

今日も

もちろん明日も

【小さな声でダイジョウブ 小さな声で頑張れってね 微笑みながら抱きしめながら】


トリノオリンピックが始まりましたね。
おいらは
上村愛子選手の金メダルにとっても期待♡
その他
今回は期待の高い種目も多いので頑張ってほしいですね。

今日は少し気持ちがゆっくりした1日でした。
たまにはね。
こうしてほんわか過ごすのもいいものです。

さて来週は木曜日から日曜日まで大阪です。
久しぶりに4日間もいます。
しかも金曜日からはお休みを頂いているので
これから予定も考えないと、です。


nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

狭間 [ ~Yell]

 
↑人気blogランキングに参加中。 クリックお願いします。


『狭間』



在りのままは抱きしめたい

在るがままは抱きしめられない

 

もし

人が星ならば

在るがままを抱きしめよう

もし

人が花ならば

在るがままを抱きしめよう

もし

君が同情を糧に生きるのなら

在るがままを抱きしめよう

もし

僕が見えない似非誇にしがみつくなら

在るがままを抱きしめよう

 

狭間でうごめく塊

ドロドロを覆い隠した葛藤と打算の沼地

 

もし

君が嘘とごまかしに慣れ親しんでいるなら

在るがままを蹴散らそう


【どう在りたいのか そこにある君が君である理由を抱きしめていて欲しい】


重くてアップできない。。。。。写真はまた夜にでも。。。

急いで仕事行かなきゃ。。。www


追記・・・・(1/31)
在りのままと在るがまま。
在るがままを在りのままとの区別と意識は大切です。
ふとふと
そんなことを感じる考える機会がありました。

お仕事では
本格的な変化への助走が始まった感じです。
商談をしながら
取引額が違うとこうもあからさまに態度が違うのかと
感心しながら
何とかいい方向に向かっていく下ごしらえと準備に
腐心しています。
守るべきは、作るべきは部下や同僚、仲間たちのこれから。
スタート時点での状態で
なんとかみんなの不利益がないようにしなければ、です。
余計なお世話かもしれないけれど
支えられて守られての今があるおいらにとっては
大切な締めくくりになるお仕事です。

だいたい腹は決まってきました。
そんなものですよね。うん。

 


nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

最後の一歩は君が踏み出す [ ~Yell]

「なんでだろうな・・・・」
そう呟いて首を振った

俯いて
目を閉じて
言葉も聴かないうちに
閉じていく

ほら
なんでだろうな・・・って
俯いていたら
それが見えないよ
だからさ
ちょっとだけ

公園のベンチ

街の喧騒の中の橋の上

夕焼け小焼け

子供たちの戯れ


感じてみてごらんよ
ノイズが音楽に聴こえたら
それが合図
くぐもった色に
少しだけセピアが触れたら
それが合図

上を向いてね
瞳を開いてね

なんでだろう・・・・

ほら
見えてきただろ?

あとはそう
抱き締める勇気だけだよ・・・

【僕らはいつから立ち止まることを忘れたのだろうか そんな邂逅をしたくないだろ?】




いつもありがとうございます。順位下降中。クリック応援お願いします


ここ数年、もっとも離職者の多い部署の責任者になり1ヶ月少し。
何となく
わかる気のする毎日を送っています。w
部下は全員、管理職。売れなかれば真っ先に責任を問われる。
ともあれ、今日が最終出勤の人が1人。
そしてまた。。。。。こうして過ぎていく時間の中で
自分の無力さをひしひしと知ったりします。まあでも凹んでても
明日は来るので、頑張るしかないですけどね。

今日は退職される人への花束を買いにお出かけを少し。
こんな厳しい時期に辞めるのに何もせんでいいじゃん、、、という意見もあったけれど
花束を買いに行きました。
気持ちの中で、口惜しい気持ちもあるけれど
やっぱり去りゆく背中にはエールを送りたくなる。
こんなの理屈じゃない気がします。

さてこの週末は探し物をしにお出かけ。
見つかったらご報告しますね。w


nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
メッセージを送る