So-net無料ブログ作成
検索選択
~おもちゃ箱 ブログトップ
前の10件 | -

エガオ [ ~おもちゃ箱]

『エガオ』

そうだ
僕ら、笑っていよう
いつまでも
笑っていよう

変わる映えしない毎日の中の
変わり映える小さなことを
大切に大切にしながら

そうだ
僕ら、笑っていよう
どんなだって
笑っていよう

過ぎていく時間の中
止まったまんまの時間が踊る
前を向いたり後ろを向いたり、ね

だから
僕ら、笑っていよう
こうしてね
笑っていよう

【全部の感情が素直になんて無理だから、わかる伝わる気付く、その感じが大切なんだよね】


何とか1月中に2つめです。えらい?w

今日から久しぶりのお休みです。明日からゆっくりしてきます。



 


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

夏の残り香 [ ~おもちゃ箱]

 

『夏の残り香』

おやすみ・・・

何気ない優しいメール

おはよう・・・

当たり前のように訪れる朝

 

ささやかな恋の中で

いつも新しい何かに気付くように

こうして過ごす時間で

気付けることがたくさんあるね

 

ちょっと立ち寄ったコーヒーショップで

夜中の2時まで話してしまったり

木漏れ日の散歩道が

気が付いたら帳が落ちる夕飯時だったり

笑い声と互いの気持ち

こうして織りなせる時間

 

いろいろな恋がある

いろいろな愛の形がある

知っているはずなのに

こうしてかけがえのないものを見つけてしまうんだ

 

好きという言葉

愛しているという言葉

それはきっと

好きという空気感

愛しているという空気感

には

決して勝るものではないはずなのに

人はいつも

言葉の在り処を探してしまうね

 

僕もそうかもしれない

君もそうかもしれないね

時に 知らずに

傷つけ合う時もあるよね

 

夏の残り香

愛しい残り香がこの手にある

今もある

言葉では見つけられなかった

夏の残り香

その「かおり」に気付ける僕がいる

その「かおり」に微笑める君がいる

 

変わらぬまま

変わらぬままで・・・

変わりながら

変わりながら・・・

気付ける2人でありたいね

微笑む2人でありたいね

【好きという言葉に振り回されない恋がある 今はそれを見つけたいと思う】


お元気ですか?
久しぶりに更新しました。w
ぼちぼちやっとります。

先日、上司の結婚披露宴がありました。
余興や2次会の段取りなど、ばたばたしました。
まあボチボチウケたのでよかったです。

心のゆとりが全くありません。
このままだとダメなんだな、ということだけは心根で気付きながら
動けない自分がいます。

今日は江古田のライブハウス(クラブかな。。)で
友達のライブです。
久しぶりに大学時代の連れに会います。楽しみです。

カメラを触っていません。
なので2つ前の写真と同じ時期の写真です。
東京タワーに行きたいです。

んではでは♪


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

every mornin' >>> every night・・・ [ ~おもちゃ箱]


 

『every mornin' >>> every night』


もう

泣いてもいいんだよ

やめちゃってもいいんだよ

そんな風に

ごろんベッドの上で

毎日言い聞かせる

 

今日も頑張ろう

そう言って

枕を抱きしめてうつぶせる

毎日の朝

 

おやつのチョコレート

ほっぺたを膨らませて

もうだめだぁと

笑いながら

ペプシをイッキ飲みして

げっぷを1つ

 

てくてくと

歩く歩く聖橋の下のほう

タクシー止めて

「お仕事ですか?大変ですね」

その言葉に

電車が恋しくなる夜

 

もう泣いてもいいんだよ

もうやめてもいいんだよ

頑張ろう

もうだめだぁ

回る回るそんな心の中

 

それでもね

部屋で飲む缶ビールは

うまかったり

寝る間際にだけ

言葉を交わす

抱きしめる温もりが

恋しかったり

 

ね。

【僕らはいつも大切な毎日を過ごしている それに気付くだけでいい】


ここ数ヶ月、こんなに休む時間のない日々は
初めてという感じです。今日は1ヶ月ぶり以上のお休みです。

それでも言葉は降ってくるわけで
気持ちの中のバケツから溢れてしまった言葉たちは
また今度出会うまでのお別れで
とまあ、
何を書いているんでしょうね、おいら。

この半年はこんな感じで過ぎていくのかな、そんな予感です。
今なら、簡単に落ちそうです、おいら。w


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

HAPPY [ ~おもちゃ箱]

 

『HAPPY』

 

HAPPY

君がくれた距離感

ぎこちない

言葉のスキマから

僕の何かが

零れそうになった

そう

それはHAPPY

誰が測るまでもない

この距離感

両手を広げた分のあとちょっとほんの少し

フリースロー

リングをくるっと回るボール

そんな距離感

生まれたてのHAPPY

君がくれたHAPPY

【小さな小さな出来事の積み重なりがHAPPYなんだね】


15年ぶりに走りました。ランニング。(もっと振りか。。。)
たった3キロを20分もかけて。今週末に10キロ走るので、その練習。
足が痛いです。w


nice!(20)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

大切にしなきゃね [ ~おもちゃ箱]

 

『大切にしなきゃね』


あと

もう少し

あともう少し

同じくらい

今までと同じだけ

繰り返すくらいで終わっちゃう

今回の僕

知らないうちに

過ごしている

今度の僕

なんて短い時間なんだろうね

なんて短い時間なんだろうね

大切にしなきゃね

【長いと思う人生もね あっちゅう間なわけで・・・】


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

何気なく・・・ [ ~おもちゃ箱]

鏡を見たときの顔、自然ですか? 振り向いて見える自分は自分のままですか?  
 
↑人気blogランキングに参加中。 クリックお願いします。



『何気なく・・・』

 

何気なく

自然で

ただただ笑っていれる

それだけでいい

それだけでいい気がする



何気なく

なんとなくね

ただただ時を重ねていける

それがいい

それが幸せな気がする


【なあ、うまい酒飲めてるかい?】


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

残骸 [ ~おもちゃ箱]

今日という日が昨日よりもほんの少しだけ素敵な自分を見つける日でありますように
 
 
↑人気blogランキングに参加中。 クリックお願いします。



『残骸』

小さな自分を

今日も

プチッと捻り潰しました

弱虫の残骸は

どこに溜まってゆくのだろうか

 

深淵 闇を照らす光を!

 

そうだね

潰しても消えない残骸なら

抱きしめて付き合っていこう



【どんな自分を望んでも人は心根の向きのまま生きていくもの 変化ではなく探求なんだよ】


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

shout it [ ~おもちゃ箱]

今日はイナバウアー to 大阪♪ 行く人見つかりました。皆さんありがと~
 
 
↑人気blogランキングに参加中。 クリックしてくれたらうれしいです。



『shout it』

とりあえず叫べ

そこに何かある

そんな気がしないかい?

shout it

今とか後でとかあの時でなく

now!

【今でないとかここではないとか何の言い訳だろう?自分に聞いてみて】


今日はイナバウアー見てきます。1列目で。w

おやすみなさい。w


やっとこさ東京帰宅にて追記。

村主章枝ちゃんに惚れた、プリンスアイスワールド2006の感想は
明日にでも。。。。w

荒川静香さんの金メダル生バウアーもすごかった。。。
真央ちゃんもかわいくて。。。。ふふふ。w

でもほんまに村主章枝ちゃんに惚れた感想は明日にでも。。。
しつこい?w


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

僕の言葉 [ ~おもちゃ箱]

 
↑人気blogランキングに参加中。 クリックしてくれたらうれしいです。



『僕の言葉』

届いてるかい?


どこかの誰かが

ささやかに心を染めてくれるなら

僕は

それでいいんだ


君に好きだと囁く時も

君に頑張れと伝える時も

この手に

溢れるのは

いつもいつも

いっぱいの優しさでありたい

それは

嘘っぱちの温もりや

作り物の笑顔を

生むためのものでもない


たったひとりのために

僕は

そのために今日も言葉を綴る


雨宿りのような

シェイクハンドのような

ひと休みのような

時に、翼のような

僕は

そんな言葉を綴りたいと願うんだ


僕の言葉

届いているかい?

【この手に降り積もるのものを見つめながら、この心に宿るだろう久遠を探している】


ゴールデンウィークですね。
おいらは明日の夜から大阪です。(でも5月1日には東京www)
今年は、素敵な連休暦ですがお休みは少なめです。

なんとなくルーツをたどる言葉綴り。
原点ともいえるこの言葉を思いながら綴ったものです。


どうでもいい話ですが、モルトスカッシュのCM
とっても今、お気に入り。
「何でこの人だったんだろう・・・・。あっ酔ってた・・・」
ってやつ。
でも最後の方のちょっとした微笑みがとても好きです。


愛されたいと願う。
愛したいと願う。
だから人は愛を知る。そんなもんだよ相棒。w


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ある朝 [ ~おもちゃ箱]

  
↑人気blogランキングに参加中。 クリックお願いします。



『ある朝』

ある朝

石焼きイモの匂いがした

何だか

懐かしい気持ちになった

今日も

僕は元気だ

【鏡のまえ寝惚け眼 瞳の奥に問いかけてみる 心の風景は見えているかい?】


先週に引き続き、今週はさらに時間が経つのが早すぎます。w

毎日、東京23:30発の湘南ライナーが、定番の帰りの電車。
いやはや、今日なんて電車でコンビに弁当食べました。

明日の夜は久しぶりに飲みに行く予定。
どこに行くんだろう。。。
仲良しの取引先の人が、本社に戻るとのことで送別会。
2件目に駄菓子バーにでも行ってみるかな。

そして金曜日の夜からは大阪入りです。
金曜日~火曜日の夜まで関西ロングラン。
月曜日は地下鉄なんば付近
火曜日はJR京都付近で夜を過ごす予定です。

ちょっと更新し始めた矢先、更新が止まりますが
過去記事を楽しんでみてください。ではでは♪(眠いです今日もw)


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - ~おもちゃ箱 ブログトップ
メッセージを送る