So-net無料ブログ作成

マロングラッセ [ ~papa]

『マロングラッセ』

きみに言葉を綴るのは
何年ぶりだろうか・・・・

時の流れが
僕たちを変えていく
方向のよしあしに関わらず
僕たちを変えていく

変わらないものなんて
どこにもないんだよ、ダーリン
そう
背中に引っ付いている人生が
嘯いてくる

そんな季節

雪も降らない街になった
この場所で
此処で
君の帰りを・・・?
いや
君の訪れを待っている

sakuraの音連れが聞こえ始める

去年の今頃も
その前の年の今頃も
海の中を彷徨っていた頃の今頃も
まあ
そんな風にして過ごしているわけだ

そうだ
思い想いに生きているかい?
自分だって
言い切れる
毎日を、小さくてもいい毎日を
歩いているかい?

そりゃ
言い方次第でどうとでも言えるよ、ハニー
くだらない
薄っぺらい背中の路傍の石が
あきれ口調で呟いてくる

過ぎていく時間

前を向いてりゃいいのかい?と
聞いてみる
誰彼と
闇雲に聞いてみる
いや
気付けばいいだけなのは、知ってる

終わらない歌を歌おう、錆びたラジオボイスが歌ってる

去年の今頃も
その前の年の今頃も
海の中を彷徨っていた頃の今頃も
まあ
そんな風にして過ごしているわけだ

そうだ 今度、
一緒に書いた落書きに色を塗ってみないか?

何年ぶりかの
言葉が
こんなしょぼくれてても許してくれるよね
ダーリン

ps・・・マロングラッセを食べながら書いたよ

fuki20080405.jpg
【こんな風だからしか出来ない愛し方もある - 今僕が綴りたいのはこれだけだ】



気が付いたら、3月です。
もし作風というものがあるのなら、これは珍しい部類なのでしょうか?
こう書きながら、作風が違うとか
他の人に言われると
作風なんてないのに、てか作るってなに?とか思う、
気分屋で、わがままな、おいらです。

言葉を捻り出さずに過ごせたらハッピーです。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

届くかな? [ ~papa]


『届くかな?』

 

君の右腕を抱きしめて

眠る夢を見ました。

それはとても穏やかで

優しい夢でした。

君の小さな指が

僕の親指を握る

そんな夢を見ました。

それはとても安らかで

勇気の湧く夢でした。

 

確かにそこにいた鼓動

小さな小さなつぼみ花

何を伝えたくて何を教えたくて

その場所を選んだんだい?

 

会いたかったな 君に

また会えるかな 君に

どこに行けば会えるのかな 君に

どこにいったんだい 君は・・・

 

しょうがないなんて

笑えない夜に

これでよかったと笑う人を

許せない夜に

ポロポロとこぼれてくる雫が

止まらない夜に

僕が見た夢は

とても優しく安らかな夢でした

 

もう一度

そう今度は

その温もりに会えますように

僕は僕らは

変わらないまま歩いていこう

 

愛している

掲げて

思いやりと心根の向き

信じて

伝えたかったこと

見つめて

 

届くかな?

ありがとうと愛しているよと

きっとまた・・・と

 

どうしようもない

そんな夜に

僕が見た夢は

優しくやすらかな夢でした。

【続いていく物語に乾杯!そんな勇気を持てますように】


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

未来に流れる歌、声凛々しきわが子らに捧ぐ [ ~papa]

  
↑人気blogランキングに参加中。 クリックしてくれたらうれしいです。



未来に流れる歌、声凛々しきわが子らに捧ぐ


夜、静か・・・・
そっと眠る夢見心地の王子王女よ

どうかこのままで
変わらずにいて
願うも叶わぬ
想いと誰もが知る

そう・・・

目に見える姿は
変わるのだろう
瞳に広がる無限は
有限に変わるのだろう
それでも
僕の目に映り
僕が心に抱く
君という君は
変わりゆくことはないことも
僕は知るんだ

どうかまっすぐな正義で
どうかまっすぐな想いで
どうかどうか
まっすぐな眼差しで
魂に宿る失わない発露で
優しくも強く飛んでおくれ

そして僕が
眼差しを閉じるとき
そっと
ありがとうと言わせておくれ
その時は
一滴の涙と
いっしょに優しい微笑を
返せる僕でありたい

 未来に流れる歌、声凛々しきわが子らに捧ぐ

【誰もが感じていたあの頃の無限は本当に無限だったのだと思うんだ そして今もね】


いやぁ500記事目です。

4月の末に大阪に帰って「小さき勇者たち~ガメラ」を娘と観た帰り道
ふとふと
降り注いだ言葉たちです。

子供たちの未来に何を残せるのだろうか
そんな難しいことはあんまり考えないけれど
こんなおいらでも
幸せであって欲しいとは願うものです。
まあ本人の幸せなので、自分らしく生きてくれれば、
に近いんですけどね。。。w

GWは、その月末だけ。
明日と明後日は一応お休みですが、湘南で友達とダラダラ。
4日だけはスペシャルイベントがあり、かな。。
5日からはお仕事なんですよね。。。頑張ります。

それでは皆さん、素敵なGWを。。


nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

いってらっしゃい [ ~papa]

  
↑人気blogランキングに参加中。 クリックお願いします。



『いってらっしゃい』

空が青い

昨日の雨が嘘のように

空が青い

そんな日・・・・


Bye-Byeの音が

いってらっしゃい、と

そんな言葉になった日


僕の目から

零れるのは

何の滴だったのだろう・・

眠る君の頬にキス

いつかきっと

僕は君を迎えに行くよ

【君が笑うから僕は・・・・言わなくてもわかるよねこの気持ちこの想い】


今日もほぼ終電。
木曜日から大阪に向かい仕事。
金曜日はUSJへ
土曜日はプラネタリウムへ(夜は飲みに行ったけど)
日曜日はお買い物へ
お姫様と王子様のための3日間でした。
別れ際の「いってらっしゃい」の言葉は
とってもうれしかったわけです。
去年の夏には「おっちゃんバイバイ」って言われましたから。。w
(ちなみに今ではパパと言ってくれますよ)

そして
日曜日に東京へ帰ってきて帰るの面倒でホテル泊で
月曜日は仕事が終わらずホテル泊。
やっと帰った火曜日は日付が変わっていて
今日も
もちろん日付が変わっていました。

2月決算なのでバタバタしながら
会社の方向性も組織も3月からかなり変わるので
その準備でもバタバタ。
でも何とか3年前から言い続けている方向性に
近づけていけそうな感じ。
自分の力では
そうできなかったけれど、結果オーライです(笑)

足湯の居酒屋、六本木にもありますね~

乱痴気騒ぎがしたいです。www

【つまらないこと】
サントリーがファイナルファンタジーのポーション出しますね。
もちろん1ケース大人買いでしょう?ww
デジタルシアター倶楽部楽天市場店へ
おいら行きつけの(ネットだけど)お店で予約をやっていました。。。


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

 [ ~papa]

どうして泣いているの?

幼い頃に見た夢

どうして笑っているの?

今しがた振り返った過去

僕らが立つこの世界

階段を上ると見える景色が変わると信じてた

僕らがさ迷うこの世界

信じることで繋がる何かを探していた

 

こうして歩く

僕は

君の笑顔を守りたい

手を繋いで歩くんだ

君とね

 

【一緒に宝探しをするのもいいもんだろう?】




いつもありがとうございます。クリック応援よろしくお願いします


海を見ていました。少し前。
キレイな夕焼けでした。

パチリと撮ったら
隣で写真を撮っている人(知らない人ね)の手が入りました。
かつズームしたから少しボケた感じの写真。
構図的に
面白いからそのままで。。w

さて、大阪出張。
日帰りが泊まりに。合間を縫って娘と食事をしました。

一生懸命、食べておりました。
小さな彼女の笑顔を守りたいなって
そんな風に思いながらの晩御飯でした。

そんな折に降ってきた言葉綴り。。。


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ドキドキ [ ~papa]

ドキドキする時間・・・・・

 

 

よーいっ

そして放たれるスタートの音

はるか高い空の下で

あの日の僕が

懸命に走る姿が見えるんだ

 

今日

見上げた空は

あの日と同じように青いままだろうか

あの日

心に決めた想いは

今も変わらなく赤いままだろうか

 

パァン

パァン

2度鳴るゴールを告げる音

優しい笑顔に包まれる瞬間

僕は

ふと

空を見上げた・・・・

 

 

ドキドキする時間・・・・・・・

僕は幸せなんだな。

 

【空も飛べると想っていた頃 僕も君も笑っていたよね 変わったと決めるのは誰なんだろう?】




いつもありがとうございます。今日もクリック応援お願いします。


今日の運動会は、風の優しいいい感じのお天気でした。
決して暑くもなく心地よく過ごせました。よかった。

いつもはいっしょにいれない時間ばかりなので、運動会や誕生日などは
出来る限りのことをしてあげたいと思っています。
お弁当1つとってもそう、ビデオを撮影することもそう
残してあげられる数少ない出来事を、大切にしたいと自分なりに思いながら。

時間の流れは決して優しいものではない。
思ったとおりに過ぎてくれるわけでもない。
どうしようもない運命などと呼ばれるものに少なからず左右される。
それでもなお
どう生きるのか、ということを大切にしたいなって思います。
損得勘定に振り回されず
大切に思うこと、大切にしたいこと、大切な人たちを大切にしながら。

続きを読む


nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

強さ弱さの境い目で [ ~papa]

もう
誰の前でも泣かないと決めた日があった
変わりゆく色々に僕は
僕の心のへそを曲げたまま

君の前で見せてしまう弱さ
ただ倒れ込む部屋
体中の血液がドロドロと
流れる夜

もう
誰の前でも泣かないと決めた日もあった

……
たったそれだけ……
思い出せもしない君の言葉の断片に
落ちる魂の破片

街月光が優しく降る夜
僕にも幸せがあることを知った・・・

 

【涙の続きは明日への月光歌 この街のどこかに君がいるから流せる涙】


やっとこさ1週間終了。

何とか乗り切った感じでしょうか。明日は1人で事務所のお片付けをします。

少しだけゆっくりしながら過ごそう。




いつもありがとうございます。今日もクリック応援お願いします。


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

ある夏の日 [ ~papa]

ある夏の日の
ある景色でしかない
けれどね
ある夏の日が
君達の未来を連れてくる

どうか変わらず
どうか変わりながら
時代や環境が
君達に降り注ぐ時も
ある夏の日を
忘れないでね

ある夏の日の風景

                 今日は携帯より

【夕焼け小焼けの帰り道 忘れないで欲しい笑顔とその何気ない優しい気持ちを】




いつもありがとうございます。今日もクリック応援お願いします。


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

狂想曲 ~僕の心の景色より [ ~papa]

夢の続きが見たくて

瞳を閉じた

夕ぼらけ

僕は今でもここにいるよ

 

あなたの笑顔を覗き込む

奥に潜むは過去未来

誇りを持って今の声を

僕に聞かせてくれないか?

 

二人で見た

色足らずの虹

見せ掛けの感動や偽善ではない

僕の景色は今も見えているかい?


どうか忘れないでいて

かけがえのないものはあなたの傍で佇んでいる

どうか歩き続けていて

誰もが持てる心根の向きが示した明日の光を

【日々は宝石のようなもの 石ころのままも輝かせるもあなたの想い次第なんだよ】




いつもありがとうございます。今日もクリック応援お願いします。


宿題は終わっていたらしいです。(よかった)

東京に単身赴任してきてから、1ヶ月以上も大阪に帰らないことは初めてでした。
久しぶりに会って、
大人になったなぁ、と1人ごちたりしながら。。
やっぱり夏は女の子を大人にするのかもしれません。
リアルタイム父子家庭は、ひと夏ひと夏ドキドキです。(笑)

今日は、お昼に出かけた後は家で少しだけ24時間テレビ。
そして15:30ころに記事をアップ。ネットの不具合で記事消える、でへこむ。
今日はタイトルのとおり、狂想なので
同じ流れで同じ景色の言葉は降ってきてくれません。
かなりのショックでした。

話を戻しましょう。
24時間テレビ。やっぱり色々と考えるものです。
(ほんの少ししか見てないけれどね)
自分の想い、夢、存在の意味、目指している場所。
言葉を綴り始めた理由(またいつか書くことかな)。
今の仕事で目指していること、そんなこんなに想いを馳せました。

精一杯生きていく中での強さや心根の向きが示している軌跡が
手繰り寄せる明日の輝きは
どんなに考えて、どんなに取捨択一して生きていっても
手に入るものではないと思う。
だからやっぱり信じたい。
誰もが持っている心根の向きの強さ、想いの底に溢れるパワーを。

下を向いてしまっているなら
少しだけ顔を上げてみて。
思う以上に生きているっておもしろいから。



いつもありがとうございます。今日もクリック応援お願いします。

 

※消えてしまった記事は、こんな感じのことを書いていました。でもまったく同じでは
ないのが少しだけ口惜しい。
ただ、そのまま消えたままにするのも何となく嫌やったので、
ピースを辿りながら書きました。


nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

sailaway 〜僕が捧げる愛の歌 [ ~papa]

どうかどうか泣かないでいて

枯れ果てて行くこの世界と夢の狭間にあっても

どうかどうか微笑んでいて

きっと紡がれる その微笑みが創り出す明日への航路

君の瞳に映るもの
その全てが本当じゃないかもしれない
小さな小さな手のひら
それでも何かを掴もうとするね

僕が失ったもの
永遠に音擦れない運命の糸?
僕が手に入れたもの
未来を描ききれない暗黙の了承?

どうかどうか泣かないように

残酷な時間の流れの中で君の記憶から僕が消えても

永遠に永遠にエールを送ろう

ひたむきな君の背中に僕の名付けた想いとともに


苦し紛れのkissをしたら

明日にそっと手を触れよう

もう少しだけ泣いたら それでも僕は微笑もう

君も僕も さあ! sailaway!

羽ばたき続けるであろう君に最敬礼を

【瞳の中に落ちた新しい未来 紡ぐことのない未来を紡がせるもの 優しい勇気と本当の愛】



深追いせずに胸に留めて下さい。。今日のクリックお願いします。  


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
メッセージを送る