So-net無料ブログ作成

sakura [ ~風景]

『sakura』


思い思いに触れてきた

思い思いに歩いてきた

どこでどう

どんな風に交錯したら

どんな風に踏み外したら

ここに辿り着くのだろう


ここはどこだろう?


sakura咲く

sakura散る

この街で見る

この町で聴く

この国で知る

この国で歩む

この星で行き

この星で絶え

sakura咲く

sakura散る


何かを見据えて立ち止まって

何かに囚われて歩いてきた

何から何

どんな風にこの手を伸ばしたら

どんな風にこの心を乱したら

ここに辿り着くのだろう


ここはどこだろう?


ここは僕のこころ

ここは僕の居所


sakura_200802.jpg
【sakura散りぬる道理を知る 君も咲くなり我も咲くなり】



桜を見に行けました。よかった。

広い草っぱらに寝っころびました。
前日に、後輩の舞台を見に行きました。
ゴールデンスランバーを読みました。

いろいろ考えて10年経ちました。走ってきてここにいるわけです。
いろんなものに触れて、いろんな今をこの瞬間も過ごしながら
それぞれ人は、その場所にいるわけで。

さて、と。

今年も桜前線には乗り遅れたけれど、
ふじかわさんの「TBでおせぇてっ!桜前線 2008
にトラバしております。



sakura写真と読んだ本

sakura_2008.jpg
sakura_200803.jpg
sakura_200804.jpg


ゴールデンスランバー



ではでは、また。
nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 11

ふじかわ

きれいですねwやわらかな色がすてきですw
by ふじかわ (2008-04-19 19:31) 

Ranran

わー。いい写真とってますねぇ~。
八重桜、全然撮ってないや・・・。
最後の写真、良いですね!
最近、絵描きしている人、良く見かける気がします。
by Ranran (2008-04-19 22:17) 

Peridot

ソメイヨシノは沢山見ますけど、八重桜ってそんなに見ないんだよね~。
私は八重桜好きなんだけどなぁ。
by Peridot (2008-04-19 22:45) 

kiyo

1枚目の写真好きだなあ。葉っぱがあってこそのこの画。

ゴールデンスランバー、これから読みます。楽しみ。

by kiyo (2008-04-20 01:03) 

あやこ

一番下は、どこかなぁ~
桜とスケッチがなんともいいですね^^
by あやこ (2008-04-23 20:57) 

Christina

桜・・・毎年きれいに咲くね。
それでも、一緒に見る人によって気分が変わるわ。
by Christina (2008-05-06 09:52) 

aloeDog

桜と言えば、
森山直太朗。

今の若い小は、ケツメイシなのかな。
by aloeDog (2008-05-10 10:43) 

ゆみゆみ

ここはどこだろう?

ここは私のこころ

ここは私の居所

桜がカワイイです♪

by ゆみゆみ (2008-05-29 23:35) 

ブタゴリラ

>ふじかわさん
八重桜のピンクって優しいんですよね。。うんうん。

>Ranranさん
ありがとうございます~
絵ってこれまたいいんですよね~ 
瞬間ではなく時間の経過の中で一瞬に集約されるそれが。。

>Periちゃん
ソメイヨシノを見るよりも八重桜を見る方が、ひそかにゆっくり見れ
たりね~

>kiyoちゃん
ありがと~。主役脇役しっかりとね♪
ゴールデンスランバー読んだ?

>あやこさん
場所は御苑の千駄ヶ谷口の方にある橋のところです。
おばあちゃんがスケッチしてました。

>くりちゃん
いつ見ても幸せな気分であればよいねぇ

>aloeDogさん
桜といえば、さくら~さくら~の音楽の教科書。。。。w
ああおいらの年がばれちゃう><
ケツメイシの子、多いやろねぇ。。

>ゆみゆみさん
かわいい桜に会えてよかったです。w
なんだか心に刺さりました、コメント。ありがとう。

>poiちん
ハニー、nice!ありがとう

>nyaちゃん
nice!ありがとう~

>まささん
nice!ありがとう~

>shinojoeさん
nice!ありがとう~ございます。
by ブタゴリラ (2008-06-01 11:30) 

kiyo

葉っぱが悔しかったのでTBしときました(苦笑)
ゴールデンスランバー読んだよ。一番最後、感情移入しすぎて泣きそうになったのは内緒。
by kiyo (2008-06-19 03:14) 

kiyo

TBされてないなあ。。。
by kiyo (2008-06-19 03:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る