So-net無料ブログ作成

初めての父子旅行_その1 [リアルタイム父子家庭]

7月22日は、娘の8回目の誕生日でした。

リアルタイム父子家庭、初めての父子旅行。

目的地は名古屋。

マンモスとポケモンパーク。

娘にはナイショで出発。

その模様を簡単にご紹介いたしましょう。


7月20日(水) 仕事もあり大阪出張。
その日は、夜中に実家に戻ることを告げていたので、飲みに行きました。
帰宅は午前6時半。(笑)
夜中ではありません。娘よ、こんなダメぱぱを許してくれ。
娘は、起きていました。
お風呂に入り、準備。
もちろん娘の準備は、夜中に母にメールをして準備完了済み。
お風呂上りでお弁当をさっくり準備。
朝ごはんなので、おにぎりとソーセージと玉子焼きの簡単バージョン。
そして
08:30 家を出る。
09:06 名古屋行きの近鉄特急に乗る。もちろんデラックスシートで。
11:00 名古屋に到着。
ひとまず、名古屋にあるおいらの会社のお店へ。
副店長にメールで頼んでおいた、ポケパーク限定のEdyカードを受け取りに。

 これのために並んだら時間もったいないな、と思ってお願いしました。

ついでに1万円のチャージも。
持つべきものは友達だなって思いながら、お礼にお店で
娘のお誕生日プレゼントの「ニンテンドッグズ ダックスフント」を購入しました。

そして宿泊ホテルへ荷物を預けに。

12:00 初日の目的地 マンモス、いや愛・地球博へGO!
すでに娘はサンダルをはいていたために靴擦れ。
女の子は、本当にお出かけの際のお洒落は、どうにもなりません。w
関係ないですが、
お出かけの時に頑張ってヒール履いて、夕方に足をワナワナさせている女の子を
おいらは、「ワナガール」と呼んでいます。

13:00 愛・地球博会場に到着。
名古屋駅からの往復交通費の高さに驚き。。行くのも結構わかりづらかった。
直通電車が1時間に3本だけなので、乗換えが必要。
でも、乗り換え方がいまいちわかりづらくてJRさん、頼むよと思いつつ。
何も考えずマンモス直行!
整理券を配っていました。整理券の入場時間は14:10。

「ナイスッ!!」
お腹も減っていたので、ひとまず食事を。
生ビールがうまいっ!!

 食べ終わりですが、これしかなかった。。。

食事を終わらせ、マンモスへ。オレンジ何とかの後にマンモス。
感想は省略します。
ともあれ、マンモスの実物などは生きている間に見れるものでもないと思うので
よかったよかった。。。

ちなみに時間があったのでデザートを。
マンゴーカキ氷。夏はやっぱりマンゴーですよっ!!!

  すでに、かなりの険悪な顔の娘。暑さにやられています。w

マンモス後は、テキトーにパビリオンへ。
ネタ的には、報告だけなので簡単に。(マンモスだけ見たかった。。。w)

超電導リニア館 → ワンダーサーカス電力館 → 炎のマジックシアター →
夢見る山 と言う感じでした。
各国パビリオンも見ようかと思いつつ、暑くて暑くて動きが限られました。

もちろん途中の休憩で

 オヤジまたビール飲んでます。しかも味噌カツといっしょに。w

食ってばっかりジャン(>_<)

思ってた人、手挙げて!!
しょうがないので、いくつかの写真を。。。

    

暑すぎて疲れてますね。。。。w この夏サイコーの暑さ名古屋。。。伝わりますか?

ちなみに娘は、ワンダーマジック電力館が1番楽しかったとのことです。
人気のトヨタは、意味のわからない待ち時間だったのでなし。
つーか400分待ちという意味がわかりませんでした。
ネットで予約できるみたいなのでかなり早い時期に要予約かも。。。
炎のマジックシアターもそこそこ楽しめました。 
パビリオン屋上が展望台みたくなっていて、お花畑もあって涼しげでした。
屋上で撮った写真を。

 陽射しが強すぎてうまく撮れてないですが。。。


 こっちの方がキレイに撮れてるな。。w

そして、夕焼け。
あっという間の1日目が終了しました。

娘に「どうする?」と聞いたら
「明日に備えて、帰ろっか・・・・ね」ということ。
やはり彼女の狙いはポケパーク。。w
夕方6時に万博会場を後にしました。。
夜に色々あるというのも聞いていたのですが、やはり初めての旅行。
思った以上に疲れているだろうし。。。でした。

夕焼け小焼けで日が暮れて

今日の笑顔にありがとう

そっと呟くそんな日に

何気に過ぎた軌跡と時間


そんな1日目でした。



今日もクリック応援お願いします。



最後に少しだけ言葉綴りを。


【君の瞳に映るものが優しく美しい未来であってほしい ただただ青い空にそう願う】


余談・・・・

おいら 「晩ご飯なに食べるぅ? うまいもん食べよっか」
娘    「うん」
おいら 「なに食べたい」
娘    「マクド!」
おいら 「えっ? 名古屋ですよ、ほら。。。」
娘    「おっき、あんまりマクド食べさせてくれへんねん・・・」
       ※おっき=うちの母です。おばあちゃんですね。

あぁ、まだまだ子供なんだな、何となく安心したそんな夜。w

長くなったので続きは明日にでも。。。
ポペパーク報告の方が、皆さんも楽しみだったろうに。。。


nice!(14)  コメント(19)  トラックバック(2) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 19

HAL

マンモス一番狙いなのに感想は闇の中なんですね(笑)
でも、美味しいビールだったようで。(^_^)
by HAL (2005-07-25 00:49) 

neroli

ほんとにほのぼのと癒されます。
個人的には、「ワナガール」にドキリとさせられました(笑)
出かけた帰りの電車で、座れなかった時、わたしもまさしく・・・。
by neroli (2005-07-25 00:51) 

ブタゴリラ

★HALさん
うーん、ガラス越しで動く歩道。。。自分のペースで見れないし
もちろん、触らせてくれないし。。。w 
ビールは暑いだけにうまかったです!!

★ネロリさん
癒されてくれましたか。。。。ふふふ。
ワナガール、、、にドキリでしたか。。おいらはディズニーランドなどで
よく見かけます。。。w
by ブタゴリラ (2005-07-25 01:08) 

あの暑い中、お疲れ様でした。
マクドが食べたいなんて・・・かわいいですね♪
by (2005-07-25 06:34) 

ブタゴリラ

★eriさん
きっと小学校くらいまでは、マクドがご馳走だったりするんです。。w
大阪を感じさせてくれる瞬間でもあります、マクド。。。w
by ブタゴリラ (2005-07-25 08:17) 

あやこ

地球博行かれたのですね^^
きっと、行かないうちに終わっちゃうんだろうなぁ。。。(^^;
by あやこ (2005-07-25 08:27) 

nal

んもぉ、みんなウチから5分のトコまで来て、
水臭いなぁ(笑)

しかし、、、その日は間違いなく一番暑い日。
空いてたらしいっすよねぇ?
お疲れさまでしたっ!
by nal (2005-07-25 15:02) 

maya

こんにちわーおひさしぶりー
いまから連続naice!
キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!

暑い中お疲れ様でした、ブタゴリラさんじゃなくて
娘ちゃまね。。。(^-^;
by maya (2005-07-25 16:40) 

sasasimakai-taro

暑い中お疲れ様です!
ビールと味噌カツいいですね~^^
万博かぁ~、、、いつ行こうかなぁ。。。
by sasasimakai-taro (2005-07-25 17:37) 

sweet-cool

いいパパだなぁ~。
by sweet-cool (2005-07-25 18:44) 

ブタゴリラ

★あやこさん
マンモス観にいってきましたぁ。。。w
娘はポケパーク命でした。。w

★nalさん
あれぇ。。。留守でしたよ。。。w
空いていたかも・・・・。暑くて暑くて夕方には結構余裕が。。。

★mayaさん
ここがスタートでしたね。。。w
おいらにもお疲れ様を。。。。w

★たろうさん
マンモスは期待の割りに感動が薄れる演出ですが
見といたほうがきっといいです、多分。。。w

★Ranranさん
ええ、まあねv(*'-^*)bぶいっ♪ って普段いっしょにいてやれないし
たまにはサービスです。w
by ブタゴリラ (2005-07-25 22:39) 

如月

おつかれ~!!
ワナガールは笑いました。うちにもいるよ、ワナガール(笑)。
イッチョ前にサンダルとかでお洒落したがる年頃。でも子供のサンダルは靴擦れ(サンダル擦れ?)をおこしやすいです。私はカバンの中にバンドエイド持ち歩いてます。必需品。
それにしても・・・名古屋(地球博)かーいいなぁ。行きたいけど遠いなぁ。
by 如月 (2005-07-25 23:19) 

ブタゴリラ

★如月姐さん
ワナワナワナワナガール♪ です。
いっちょ前なおしゃれは可愛げもありーの、靴擦れに「もおっ」みたいな。
バンソーコーを何度もはりかえました。。。
いっときましょ、名古屋。。。w
by ブタゴリラ (2005-07-26 01:06) 

beer

おお〜
ランキングクリックする度英字入力になってしまいます(泣)
楽しみましたね♪
なんか暖かい。
by beer (2005-07-26 15:20) 

ブタゴリラ

★beerちゃん
んん?なんでだろうね。。そんなときもあるさ。。w
楽しかったよぉ。
by ブタゴリラ (2005-07-27 00:30) 

jasper

マクドじゃなくてマック!
(笑)
by jasper (2005-07-27 08:55) 

happylamune

わたしもマンモス、いやいやヨルダン館のイケメン、見に行きました。(ちがうー!!)

暑さの中ほんと、ご苦労様でした。

言葉綴り素敵ですね。川柳もたまには、どうぞ。
by happylamune (2005-07-27 13:32) 

ブタゴリラ

★jasりん
マ・・・クド、やもん(><)

★らむねさん
どうも、はじめましてです。
ヨルダン館にイケメンいはるんですか? 
川柳ですか、、、今日はアリアリです。w
by ブタゴリラ (2005-07-28 07:33) 

ねこにん

父娘旅・・・ええね。
もう泣けそう
by ねこにん (2005-08-02 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

メッセージを送る